【育児日記】生後2ヶ月の双子ボーイズの様子

【育児日記】生後2ヶ月の双子ボーイズの様子

【育児日記】生後2ヶ月の双子ボーイズの様子

我が家の双子も生まれて2ヶ月半が経ちました。

日に日に大きくなってどんどん成長しています。

だんだんと目が見えるようになってきたのか、話しかけると反応してくれるし、動けば目で追ってくれるようになりました。

『あー。うー。』とお話もできます。(これがとっても可愛い)

お腹が空いてる時は人差し指や拳をペロペロしたり、弟はヨダレも出てきました。

1人目の子はヨダレがあんまりでなかったのでスタイの出番がほとんどなかったのですが、今回は1人目で使わなかったスタイの出番がありそうです。

スタイってつけてるだけで可愛いですよね。

 

1人目の時に使っていたおもちゃがあるので、新しいおもちゃは買わなくていいなぁと思ってたのですが、里帰り先には赤ちゃんの頃に使っていたおもちゃを持ってくるのを忘れていてほとんどないんです。

福岡に住んでる旦那に持ってきてもらおうと思ったのですが、コロナで自粛してるので当分これなさそう。

他にも娘の帽子とか半袖とか色々必要だし、送ってもらおうと思ったら

『えーそれなら僕が届けるよ。僕だって皆んなに会いたいんだから!』

と言うので、『万が一、コロナに感染してたら大変なことになるでしょ?』って説得したら、

『じゃあ家の前にテント張ってそこで寝泊まりするから。送料ももったいないし僕持っていくよ。』

と言い出して、

私『いやそういう問題じゃないんだよ。笑。テントに泊まっても会えなかったら来る意味ないでしょ?』

となんとか説得して、荷物も送らないでいいよ。ということで着地しました。

 

私は2ヶ月の双子と2歳の子の3人を連れて外出するのが難しく、コロナ関係なく引きこもっているので、私からしたら家で自分の時間が自由に使えて羨ましいなーって感じなのですが、旦那からすると結構ストレス溜まってるみたいです。

 

まだいつ来られるかはわからないので、何かおもちゃ的なのを与えてあげたいなぁと思い、試行錯誤中です。(いや買ってあげて・・

ばぁばはヤクルトや飲むR1ヨーグルトなどの空き容器を使って何かおもちゃが作れないかと考えているようです。(いや買ってあげて・・笑