子育て世代にオススメ!!Amazonファミリー割と定期おトク便について

子育て世代にオススメ!!Amazonファミリー割と定期おトク便について

私は普段からオンラインショッピングが大好きで、欲しいものがあればまずネットで検索してしょっちゅう利用しています。

どうしても現物が見たいものは買い物へ行くけど、産後すぐは買い物へも行けないし、近くにないお店のものもネットでは買えちゃうので助かっています。

特にAmazonと楽天はめちゃめちゃお世話になっていて、今回Amazonの定期おトク便を初めて利用してとても便利だったのでシェアしたいと思います。

 

みなさんAmazon定期おトク便って利用したことありますか?

私は2人目3人目で双子を出産してから初めて利用しましたが、安い上にかさばって重たいオムツやミルクを家まで届けてくれてとても便利で驚いてます。

1人目から使っておけばよかったなーと思ったので、まだ利用したことない方にオススメしたいです。

 

Amazonファミリーって?

Amazonファミリーとは、子供の誕生日を登録することでオムツやミルクや洗剤などの日用品をセール価格で購入できます。

20%や30%オフクーポンがたくさんあるのでとてもお買い得です!!

私はこれで パンパース肌いち を購入しました。

ちょっといいやつって使ってみたいけどドラッグストアでも他のオムツより高いし手が出せなくて・・・30%オフになってるのを見て買わずにはいられませんでした。笑

クーポンがないとコスパ的にリピートはしてないけど、クーポンが出てる商品を安くお試しできるのっていいですよね。

 

プライム会員だといつでもオムツ・おしりふきが15%オフ!!

正直ファミリー登録だけだとこんなに強くオススメしません。

プライム会員であることで定期おトク便利用で15%オフ!これが重要です!!

実際便利であってもお得じゃないと利用したくありませんよね?

正直1円でも無駄にしたくないので、実際に比べてみました。

オムツは同じメーカーやサイズでもお店によって枚数が違うことがあるので、1枚あたりの金額を出して比較。

メーカーによっても違いますが、Amazonの通常の金額だと近所のドラッグストアの方が安くて、定期おトク便の15%オフになることでAmazonの方がちょい安くなりました。

ちなみに粉ミルクも定期おトク便で頼んでます。

私が使っている和光堂のはいはいは、近所のドラッグストアだと1缶1790円、2缶セット(おしりふき1つ付き)で3580円でした。

Amazonだと2缶セット(おしりふき1つ付き)が3427円(1缶1714円)、

定期おトク便の5%オフで2缶セット3256円(1缶1628円)です。

ドラッグストアで買うより324円も安い!!

3日で1缶消費してるので、この違いはかなり重要!!!

うちは完ミなので本当にあっという間になくなります!

(燃えないゴミもすぐにいっぱいになる)

 

そして粉ミルクって重たいので玄関まで届けてくれるのが本当に助かります!

 

私は双子が産まれてすぐは「すこやかM1」という粉ミルクを買っていたのですが、ドラッグストアでこれ1缶2298円します。

ちなみにアマゾンでは2900円します。(高い!)

2缶セットだと4605円だけど、それならドラッグストアで買ったほうがいいですね。

なんで「すこやか」を買っていたかと聞かれたら『1人目の時に使っていたから』という理由だけで、成分がこれじゃないとダメだとか赤ちゃんがこれしか飲まないとかじゃないので生後1ヶ月あたりで「はいはい」に切り替えました。

しかも私の近所のドラッグストアは現金オンリーなのですが、Amazonだとカードのポイントもつくし、玄関まで届けてくれるし最高です!!!

現金支払いだと現金を用意しないといけないのが微妙に面倒くさいんですよね。。

もうほぼキャッシュレス払いなのでATMに行く習慣もないし、ATM手数料を支払うのももったいないし。。。

定期おトク便をおトクに使おう!!

注文したい商品を下にスクロールすると、「通常の注文」と「定期おトク便」を選ぶところがあります。(全ての商品が定期おトク便に対応しているわけではありません)

おトク便を選び、個数、配送頻度を選びます。

配送頻度は1ヶ月〜6ヶ月から選択します。

私はオムツ・ミルクは1ヶ月、おしりふきは3ヶ月に設定しています。

 

オムツは2、3パックセットで届くので、まだたくさん余ってる場合は次の配達をスキップ(キャンセル)することもできます。

逆に次の配達日までに足りなくなりそうなとき、予定より早く欲しい場合には配達予定の5日前までなら変更可能です。

例えば私の場合、1ヶ月でミルクを10缶(5セット)消費します。

でも1度に5セット頼んでしまうと置き場に困ってしまうし、急に飲まなくなってしまう場合もあるかもしれません。

なので定期便の登録は2セット(4缶)にして、残り2缶目を開けた段階で配達日の変更をします。すると約5日後に届くので在庫をたくさん抱えることなく利用しています。(万が一急に足りなくなった場合や配達日を早めるのを忘れた場合は近くのドラッグストアで買えばいいやーと思ってますが今のところ忘れたことはありません。)

ミルクを1ヶ月に約2回注文しているので、オムツは2回に1回はスキップしています。(スキップボタンを押すだけなので簡単に設定できます。)

 

(注:次の配達分をスキップ(キャンセル)したい場合は配達日変更の前にしておいてください)

まとめ

・Amazonファミリーに登録して定期おトク便を利用するとオムツやおしりふきが15%オフになるのでとてもお買い得です。(他の商品も常時5%オフや、20%オフクーポンなどあるのでお得がたくさん)

・オムツやミルクのメーカーによってはドラッグストアの方が安い場合があるので事前に市場調査をすることをオススメします!(できれば安い方で買いたいですよね)

・赤ちゃんの成長はあっという間なので、オムツのストックし過ぎには注意しましょう。特に新生児期はあっという間なので新生児オムツの買いだめには要注意です。サイズアップするか迷う頃になると必要な分だけドラッグストアで買うことをオススメします。

小さい子がいると買い物へ行くのも大変だし、ベビーカーや抱っこ紐で赤ちゃんを連れた状態でオムツやらミルクやら重たいものを持つのは大変ですよね。

今回2人目3人目で双子を出産して、買い物へも簡単には行けない状態になって、玄関まで運んでもらえるありがたみ、しかもドラッグストアより安いなんて・・とその便利さに驚いたので、まだ利用したことない方にも知ってもらえたらなぁと思いました。

 

実体験で書きましたのでオムツやミルクについての話になってますが、お水や洗剤などの日用品もありますので子育て世代以外の方にもオススメです。