久しぶりの更新。双子も1歳3ヶ月になりました。

NO IMAGE

ご無沙汰しています!!更新を待ってくれていた人はいないと思いますが、お久しぶりです。家族みんな元気にやっています。気づけば双子も1歳3ヶ月になりました。いやー早い!

思い返せば、双子妊娠中に双子妊娠・育児に関する情報を調べるもあまり見つからなかったので、自分の経験がこれから未来の双子ママたちのお役に立てればいいなと思い始めたブログでした。

が、インスタグラムで検索してみるとたくさん双子ママさんがいらっしゃって、双子だけじゃなく3人4人と兄弟がいる方もいたり、忙しい中わかりやすくまとめた有益な情報をアップしてくれてる方がいらっしゃたり、

『あれ、これ私がブログ書かなくてもよくね・・?』

と、怠けグセがグイグイ出てきてしまい、もうパソコンすら開かなくなりました。笑

半年の里帰りを終え、実家で楽させてもらった分、1歳9ヶ月差のお姉ちゃんと双子の男の子を育てるのは思いのほか大変で、双子が1歳になってもまだ夜泣きは続くしで毎日ヘトヘトです。

子どもが昼寝してれば自分も寝たいし、暇さえあればダラダラスマホを見たり、隠れてお菓子を食べたり、テレビをガンガン見せたりとあまり大声では言えないような育児をしています。

これからは私自身の育児記録としてのんびり更新していきますので、もしどうしても暇だよーって方はたまに覗いてみてください。笑

 

あと、インスタで双子アカウント作ってたのですがそちらも全然開いてない状況ですみません。SNSに上がっているキラキラした方達をみると、比べてはいけないのは頭ではわかっていても自分のダメ人間さにスポットライトを当てられているようで落ち込むし、

離乳食がとても豪華で、私の全レパートリーが1食に!みたいなのとか(それは言い過ぎ)笑。しかもそれでいて『今日は手抜き〜』とか書かれていると、「いやこっちはベビーフードがんがん使ってるけど・・」と子どもたちに申し訳ない気持ちになったりして、

精神的に悪影響だったのでインスタ開くのやめました。

でもお互いフォローしてた方達はいい人ばっかりだったので、元気にされてるかなーと気になります。実際に会ったことはなくても、情報交換をしたりアドバイスを言い合ったり、毎日キツくても頑張ってる仲間がいると思って勇気をもらったりして戦友のような気持ちです。

お互い子どもたちが産まれた時から見てるので親戚のおばちゃんみたいに成長も気になるから、ちょっと精神的にへこたれなくなったら覗いて見ようかな。

そして今後のラインナップ。

しばらく更新しない間に色々ありました。

クリスマスに私が入院したり、

双子兄にやけどさせてしまったり、

家の中で消火器が暴発したり、

お姉ちゃん指しゃぶり卒業したり、

トイトレ全然進まなかったり、

双子に小麦・マンゴーアレルギー疑惑あったり、

5人乗りの車にチャイルドシート3台のせた感想だったり、

買ってよかったものの紹介だったりをゆるーく更新していきます。

よかったらたまに覗いてみてくださいね〜